コンビニ 千日バトル
(サウザントウォーズ)お客様編
お客様からのよくある行為いちいちカッカせず
時には演技も必要!
事前に知っておく事で
冷静に対処できる!!
クレーム・嫌がらせ・ストーカー
トラブル事例と対策
■レジ清算時、金を投げる
嫌がらせ 不快指数 45
中年者に多く見られる行為。
これは、レジが混雑していたなど、
待たされたイライラを
店員に ぶつけている事が多い。
また、学生の「やんちゃ」にも、
見受けられる。(2人以上の時)
投げた小銭が、レジカウンターで
ワンバウンドして、店員の足元へ落ちる。
これは、意図的に、
店員をイラつかせるための、
挑発行為なのは、言うまでも無い。
客が不機嫌な時は、ささいなスキから、
いらぬクレームを誘発するが、
「お待たせしました。」の一言が言えれば、
無益なトラブルを回避できる可能性がある。
■レジ清算時、商品を投げる
(おにぎり・サンドウィッチなど)
嫌がらせ 不快指数 45
勢い良く投げられて、
形がくずれたとしても、
食べるのは、あなた(客)だけど・・・。
また、明らかな未成年が、
「ヤニ」を買おうとするときは、
高い確率で箱を投げてくる。
(ドキドキを悟られないように)または、
(威圧している)
この時、販売員は、なにがなんでも、
販売を断らなければならない。
対処に慣れていない新人店員の場合、
性格によっては喧嘩になる場合がある。
相手が恫喝、そして、暴れた場合、
速やかに警察・警備員を呼ぶ事が肝要である。
※必ず年齢確認を実施し、
未成年には販売しないでください。
物を投げてくるというのは、
レジ店員の近くに物を
よこしてくれていると考えるようにする。
■商品と1万円札と
公共料金を同時に投げる
嫌がらせ 不快指数 63
上記の複合型である。
この場合、えてして、
公共料金の紙は、シワクチャ、
そして1万円札での支払いが多い。
この時、商品スキャンから、
お釣りの手渡しまで、
店員の文言(セリフ)に対し、
終始、完全無視を貫かれる。
店員をあせらせているのではなく、
単に、問答が面倒くさいだけなので、
正確に会計業務をしていれば、
クレーム・トラブルにはなりえない。
■レジ清算時 ずっと
ガンを飛ばしてくる
嫌がらせ 不快指数 76
これは、明らかな嫌がらせである。
「なんちゃってやんちゃ」(10代)、
「高校デビュー」(10代)など、
いわゆるニセモノに、多く見られる現象。
(ただし、2名以上の時のみ)
「高校デビュー」などは、
いくら着飾っても、オーラが無いため、
店員に、「コイツ実は弱い」とバレている。
そうとも知らず、
店員が制服を着て働いている時は、
店員は絶対反抗してこないだろう
という、安心感から、
思う存分ガンを飛ばす。
これは、ガン飛ばしの練習も兼ねている。
決して「生粋のやんちゃ」ではないので、
手を出す事はない。(そんな度胸は無い)
ガン飛ばしは、迫力は全く無いが、
しつこい。(粘着質)
あまりにも、しつこくガンを飛ばされると、
店員が、制服を脱ぎだす事が、まれにある。
この時、高校デビュー(客)は、
ただちに謝らなくてならない。
さもないと、とんでもない事になる。
なお、外でバッタリ会った時は、
店員は制服を着ていないため、
高校デビューは、決して目を合わせない。
人を選んで態度を変えるあたりは、
やはりニセモノである。
※子供相手にムキになってはいけません。
ガンを飛ばされても、
自分がカッコイイ(カワイイ)から
見とれているだけ」と思うようにする。
明らかに普段は一般人が、
コンビニだと強気になって
からんでくる
嫌がらせ 不快指数 78
店員のアラを、逐一探して、
とにかく「絡みたい」というケースである。
「高校デビュー」(10代)の場合は、
ガン飛ばしだけだったが、
「社会人デビュー」(20代)の場合、
言葉に出して、からんでくる。
ケンカなんか した事の無い、
「まさかこんな子羊みたいな人が」
というパターンが多い。
また、得てして、小柄な人に
多く見られる行為である。
一生懸命、マンガで覚えた
スラングを駆使するも、
場慣れしててないため、
ドスがきいていない。
声も小さく、巻き舌ができない特徴がある。
「ゴルァ!!」が言えてなくて、
「こらあ。」になっているので、
「生粋のやんちゃ」ではない事が、
すぐに判別できる。 しかしながら、
あまりにも、しつこくからまれると、
店員が、制服を脱ぎだす事が、まれにある。
この時、普段おとなしい人(客)は、
ただちに謝らなくてならない。
ちなみに、休みの日などで、
偶然 外で出くわした場合は、
決して 客からは、からんでこない。
店員は、制服を着ていないため、
客 VS 店員ではなく、
男 VS 男 の構図になるため、
まず からんでこない。(度胸が無い)
※からまれて、手を出してしまうと、
あなたが捕まります。
しつこい場合は、営業妨害に抵触するので、
正当な通報の理由になります。
レジ清算して袋に入れた後、
即座に、客に配置を直される
嫌がらせ 不快指数 53
袋詰めの最中に、客が
店員の手の動きを凝視している場合、
高確率でこれに当てはまる。
新人の場合、形のくずれやすい物を
一番下に入れたりしてしまうので、
必ず、1度は洗礼を受ける。
※相手の好みの配置を理解しておけば、
トラブルを回避できます。
■デザートをお買い上げになる人
嫌がらせ 不快指数 38
「スプーン入ってんの?」と
疑われないように、袋の一番手前に、
オーバージェスチャーで、
スプーンを入れてアピールしてみた。
しかし、それでも、
大げさに袋を覗き込まれ、
スプーンを自分の肉眼で確認しなければ
気がすまないようだ。
その際、
せっかく綺麗に入れてやった配置が、
グシャグシャに。
※「スプーン入れときます」と
一言添える事で、トラブルを回避できる。
デザート(プリン)を買う、
激しい単車乗り
嫌がらせ 不快指数 14
改造したバイクを、
こよなく愛す グループ。
高確率で「デザート通」、
とりわけ、プリンが一番人気である。
あんな格好していても、
電子マネーは使いこなし、
堅実にポイントは貯めていく。
買い物袋は不要な場合が多い。
無断で袋に入れてしまうと、
即座に、外のゴミ箱行きとなる。
これは環境面でも、非常に深刻な問題なので、
袋が必要かどうか、必ず聞くようにする。
得てして、「いらね」という、
タメ口が返ってくる。
食後は、空き缶などのゴミと共に、
芸術のごとく、高く積み上げ、
スカイツリーを建造していく事が多い。
だから、彼らが帰った後は、必ず掃除する。
※外・駐車場は、1時間に1回は
必ずチェック・掃除しましょう。
■列に並ばず、横から
スポーツ新聞140円を
アンダースローで投げてくる
嫌がらせ 不快指数 33
レジの混雑時などは、
レジ店員から見ても
効率が良いように見えるが、
こういった行為を容認してしまうと、
並んで待ってくれている他のお客様に対し、
大変失礼な行為(割り込みを容認)となる。
これは、お客様の差別に当たるので注意。
■吸殻を、自動ドアの
目の前にポイ捨てし
堂々と入店してくる
嫌がらせ 不快指数 77
老若男女、日常茶飯事、
よくある行為である。
店員としてではなく、
一人の大人として、未熟な者に対し
注意するのが常識と考えます。
ポイ捨てを放置していると、
火災になる恐れがあるため、注意する。
■ヤニを吸いながら、
堂々と入店してくる
嫌がらせ 不快指数 85
店内が一瞬にして、ヤニ臭くなる。
この不快な匂いは、
後続の客に、クレームをつけられる。
店員としてではなく、一人の大人として、
精神が未熟な者に対し、
注意するのが常識と考えます。
空気汚染・火災の恐れもあるので、
相手が年上・年配だろうが、
毅然とした態度で制止する。
■外のゴミ箱が燃えている
嫌がらせ 不快指数 92
外のゴミ箱には、家庭ゴミや、
紙オムツ(使用済み)が、当たり前のように
捨ててあるが、これはまだ序の口である。
車で来店された客などが、
灰皿の中身(吸殻)を、ゴミ箱に捨てていく。
えてして、火が完全に消えていない。
その場合、容赦なく、ゴミ箱は燃える。
この時、ただちに消火しなくてはならない。
内気でおとなしい店員の場合、
火災に気がついているのに、
レジ業務を続けている場合があるため、
注意しなくてはならない。
■店が燃えている
嫌がらせ 不快指数 92
上記の火災を放って置くと、
やがて店が燃え始める。
内気でおとなしい店員の場合、
火災に気がついているのに、
レジ業務を続けている場合があるため、
注意しなくてはならない。
火災の場合、すぐに避難経路を確保し、
すみやかに、お客様を外へ誘導する。
火の勢いが強い場合、
ムリに自分で消火しようとせず、
店員も、外へ脱出する。(人命第一)
内気でおとなしい店員の場合、
一番最初に、
店長に連絡してしまう事が多い。
しかしながら、店長に連絡しても、
店長に「火を消せる能力」は無いため、
このような火災の場合は、
真っ先に、消防署へ連絡する。
■店が濡れている
上記の逆で、店内を洪水のような
水浸しにされる事が、まれにある。
さっき、モップがけをして、
キレイにしたばかりなのに
床が濡れていると言うのだ。
小さな「水溜り」が帯状に、続いている。
原因追求のために、「水溜り」を、
辿って(たどって)いくと、
本体を発見する。
この時、店員は絶句し、
手も足も出ない。
落下しているモノが
液状なのが、せめても救いである。
■何も買わないのに、
毎日、話だけに来る客
嫌がらせ 不快指数 42
店内にいる以上、買わなくても客。
忙しいフリをするなど、
うまくスルーしましょう。
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毎日、若い女性店員にだけ
物をくばる男性ストーカー
嫌がらせ 不快指数 66
犯罪発展の 可能性 98
毎日、コンビニに通い、
お目当ての女性店員の
シフトを把握する。そして、
お目当ての女性店員が出勤する時だけ、
必ず現れ、
ジュースや弁当を、おごる。
しかし、男性には決して、おごらない。
女性店員も、1000円程 おごられると、
決して悪い気はしないため、普通に喜ぶ。
女性店員が喜ぶと、
男性客に都合の良いように勘違いされ、
親しくなったと解釈される。
この、1000円程度の「おごり」が
毎回続き、エスカレートすると、
今度は、現金を支給し始める。
女性店員も、
いきなり5000円札を貰うと、
決して悪い気はしないため、普通に喜ぶ。
女性店員が喜ぶと、
男性客に都合の良いように勘違いされ、
この女は、俺の女と解釈される。
現金を支給したあとは、30分ほど、
この女性店員につきまとい、話し続ける。
女性店員も、5000円を貰っているため、
営業として、笑顔で 話につきあう。
(金もらってなければ、相手にしてない)
この間、男性店員は、
1人で仕事をしなくてはならない。
あっと言う間に、レジには行列ができ、
1人でレジをやる事に。
これは 悔しい
毎日、つきまとってくると、
ストーカー予備軍に見えるが、
女性店員が嫌がっていない限り、
犯罪ではない。したがって、
男性店員から見ると、迷惑この上ないが、
現時点では、文句は言えない。
悔しいが、男性店員は
スルーするしかない。
しかしながら、お金を貰えるというのも、
魅力と言う名の実力である。
女性店員は、時給以外に、
月5万〜10万のおこづかいを貰え、
もはや、「アイツと話す事」自体が
副業アルバイトとなる。
やがて、下の名前で呼ばれるようになり、
勤務終了後は、勝手に迎えに来る。
(この時点では、すでに彼氏気取り)
女性店員は、ここで初めて恐怖を覚える。
断るために、とっさにウソをつく。
彼氏が迎えに来ます
女性店員が、丁寧にお断りすると、
本性を表し、いきなりキレだす。
この時点で、レジ付近の
警備員のボタンを押す事が、重要である。
しかしながら、ボタンを押せなくても、
彼氏が来るという事で、
一応、すぐに、立ち去る(逃げ去る)。
(ヤンキーの彼氏だと 怖いから)
この時、こわもての男性店員がいれば、
彼氏役になってもらうのも、良い。
阿修羅のような男性店員がいれば、
これで、大半のストーカーは、
一目散に 逃げ出す。
ストーカーは、警察よりも、
ヤンキーのほうが怖い傾向があるが、
最終的には、ちゃんと
警察に相談するのが、肝要となる。
そして、逃げ出したストーカーは、
一週間ほど、姿を消すが、
再び、何も無かったかのように、
店に現れ、ゴキゲンを取るように
現金(1万円札)をくばる。
(男性には絶対にくばらない)
この1万円は魅力的だが、
ストーカー被害を回避するためには
きっぱりと断るのが、望ましい。
(接点を断つ)
1万円を貰うと、確かに嬉しいが、
今後も、つきまとわれる可能性が高い。
しかしながら、ストーカーも、
前回の失敗を取り戻すために、
マジで必死である。(痛々しい)
過剰なまでに良い人を演じ、
いろんな手を使ってくる。
ここまで執着されると、十中八九、
正真正銘のストーカーになっている。
(自覚は全く無いが)
待ち伏せ・尾行などの奇行が顕著に現れ、
電話番号や、メルアドを教えようものなら、
スマホは、1日中 鳴りっぱなしとなる。
LINE通知も、ポキポキ、ポキポキ、
鳴りっぱなしとなる。(しつこい)
ブロックすると、即座に店に現れ、
鬼の形相で問い詰められる。
恐怖を感じたら、ただちに警察に相談。
女性店員が恐怖を感じてくると、
勤務にも支障が生じ、
営業妨害にも抵触する可能性がある。
ただし、男性を手玉に取り、
貰えるもの(金)は、
貰うだけもらっておく女性店員もいる。
1万円札は 毎回貰うけど、
店の外では、赤の他人を決め込む。
誘いにも、絶対に乗らない。
でも、一万円は笑顔で貰っておく。
(アメとムチ)(商売上手)
■イヤホンしたまま
レジ会計する人(客)
嫌がらせ 不快指数 48
「お弁当温めますか?」 、
「・・・・」無視
「箸は2本入れときますね」、
「・・・・」無視
「ありがとうございました。」
イヤホンを外し、「弁当温めろよ!!」
※音楽より大きい声量が要求されます。
■「ヤニ ちょうだい」
嫌がらせ 不快指数 86
「いらっしゃいませ」
「ヤニ くれ。」
「銘柄を言ってください。」
「俺の吸ってるヤツだよ!」
「銘柄を言ってください。」
チッ(舌打ち)
「セブ○スターだよ!!
言わなきゃ分からねえのか!?」
「はい。わかりません。」
「早くしろ!」
「はい。
こちらでお間違い無いでしょうか?」
「違う!そっちの青いのだよッ!!」
「は? メビ○スですか?」
「早くしろォ!!」
「セブ○スターではなくて、
メビ○スでよろしいですか?」
「早くしろ コノヤロー!!」
「430円になります。」
「違う!3ミリの方!!」
「はい。メビ○スの3ミリ、
こちらで宜しいですか?」
「・・・・」 (無視)
「430円になります。」
「違う!ボックスだよ!!」
「メビ○スの3ミリボックス、
短いのですか?」
「長いのッ」
「はい。430円になります。」
「カートンだよ!! この○○がァ!!」
「はい。4300円になります。」
「2カートン! 早くしろォ!!」
「8600円になります。」
「カートンおまけのライター!!」
「申し訳ありません。ただ今、
切らしております。」
「ああ!? じゃあ、いらねえよ、
この○○がァ!!」 (退店)
「勘弁してください。」
■10点ほど買って
時間をかけて袋に入れた後、
「袋いらない」
嫌がらせ 不快指数 50
「最初に言ってください」
と言いたくなるが、常連客の場合なら、
相手の好みを暗記する事で
いらぬクレームを回避できる。
レシートを
受け取りたくない為
お釣を受け取る手を
横にずらす人
嫌がらせ 不快指数 51
前兆としては、
店員が「小銭を用意している手」の
目の前まで、
客の手が執拗に近づいてくる。
これは 明らかに、
「早くしろ」の合図である。
しかし、レシートを渡そうとすると、
パッと避けられる。
避けられた場合、高確率で、
(客が)つり銭を落とす。
もちろん、「舌打ち」+ニラまれる。
あげく、恫喝される。
※常連客の場合、
レシートの有無を暗記する事で、
いらぬクレームを回避できます。
■サイフの口を広げて
お釣を入れさせる人
嫌がらせ 不快指数 16
「俺は奴隷じゃねえ」
などと、言ってはなりません。
そのまま、入れてあげましょう。
買う雑誌が2冊の時
雑誌の間に
もう1冊の雑誌を
綺麗に はさんでくる
嫌がらせ 不快指数 63
店員が気づかなかった場合のみ、
あわよくば万引きしようと画策する。
もともと2冊買う予定なので、
気づかれたのなら、普通に2冊買う。
これは、手馴れた手口であり、
すでに常習犯の可能性が高い。
※悪意を強く感じた場合は警告し、
習慣化されないように阻止したい。
買う新聞が2部の時
新聞の間に
もう1部の新聞を
綺麗に はさんでくる
嫌がらせ 不快指数 63
店員が気づかなかった場合のみ、
あわよくば万引きしようと画策する。
もともと2部買う予定なので、
気づかれたのなら、普通に2部買う。
これは、手馴れた手口であり、
すでにベテランの可能性が高い。
「まさかこの人が」という、
常連客の場合があるので、
店内チェックは怠らずに。
※悪意を強く感じた場合は警告し、
習慣化されないように阻止したい。
■このコーヒー缶
つぶれてるから値引しろ
嫌がらせ 不快指数 47
定期的に、つぶれている缶を、
3割引きで販売している店舗に
起こりうる交渉である。
自分の好きな飲み物を、自分でつぶして、
安く手に入れようという手口である。
※1度でも値引きすると、
毎回、交渉されるので、
キッパリとお断りしましょう。
しかしながら、丁寧に断ると、
俺が潰したんじゃない。
最初から3割引コーナーにあった物だ
と、ウソをつかれる事が、非常に多い。
この場合、識別できるよう、
値札の色を変えるなど対策を講じる。
■あっちの店では
安くしてくれたぞ
嫌がらせ 不快指数 40
店ごとにルールがあり、
当店とはおよそ関係ありません。
※あなたのお店のルールを遵守しましょう。
■これ、おいしくない
嫌がらせ 不快指数 36
客の自主的な意思で購入したのだから、
店には何の落ち度も無いが、
笑顔で「すみません」と演技をするのが最良。
※その際に、相手の味覚を否定してしまうと、
100% 怒られる。
9割 食べた後に
髪の毛が入ってるから
返金しろ
嫌がらせ 不快指数 64
ほぼ全部食べちゃった後だから、
無理。食べる前なら、全額返金いたします。
中に髪の毛が埋まっていた場合、
食べるのをその時点で中止してください。
※PL法により、製造者責任となります。
さらに明確な証拠が必要です。
■これ、もらってくよ
嫌がらせ 不快指数 69
先に、金を払って下さい。
※万引きは、立派な犯罪です。
■俺よぉ ○○○の
知り合いがいるんだよ
嫌がらせ 不快指数 52
いません。 本当にいたら、
軽々しく人に言えません。
素人クレーマーの常套句である。
このような文言は、9割方ハッタリだが、
一応、「脅し・脅迫」となり、
通報理由に該当します。
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■「おっかない」人
嫌がらせ 不快指数 30
通常、マナーが良いので、
普通にしてれば問題ない。
話してみると、根はいい人が多い。
ただし、一般客とのトラブル・喧嘩はある。
その場合、速やかに通報し、
(自身・他者の)被害を
拡大させないように努める。
店員に喧嘩のジャッジを
下す権限はないので、決して、
深追いはしてはならない。
■学校の教師
嫌がらせ 不快指数 37
店員に対しても、先生特有の
「演説」が開始される場合がある。
「私はあなたの生徒ではありません」
などと言ってはいけません。
笑顔で相槌を打っていれば、
やがて演説は終わるでしょう。
■酔っ払い
嫌がらせ 不快指数 96
暴れた場合、通報の正当な理由になるので、
臆せず警備会社・警察へ連絡する。
店員のスペースに、勝手に
侵入してきた場合も、同様である。
また、店内や駐車場で寝そべった場合、
2次災害(接触事故等)の可能性が、
極めて高いため、やはり通報する。
店員が力ずくで対応するなどして、
万が一、酔っ払いにケガをさせた場合、
一気に形勢逆転し、
あなたが捕まる事となるので、
注意が必要である。
■「お弁当温めますか?」
嫌がらせ 不快指数 40
「俺の場合さぁ、毎回、温めてんだからさぁ
いいかげん覚えろよ!!」
次回、気を利かせて、こちらから
「お弁当、温めますね。」
「おいッ! 勝手に、温めんなよ!!
これ明日食べるんだから。明日!!」
※怒られるのを覚悟で、
毎回確認しましょう。
最小限のリスクに止(とど)める。
■割引券をもって来られ
嫌がらせ 不快指数 28
「申し訳ございません。
これは当店の割引券ではございません。」
「はぁ!!? 使えねえなら、
始めから配んなよ、ゴルァ!!!」
「申し訳ございません。
ですから当店の割引券では
ございません。
薬局の割引券です。」
※明瞭に説明すれば、
やがて理解して頂けます。
■両替だけしに来て
「ありがとう」を言わない
嫌がらせ 不快指数 77
それが当たり前と思っていましょう。
(いちいちカッカしない)
※枚数に余裕が無い場合、
キッパリとお断りしましょう。
正規のお客様に迷惑がかかります。
両替だけしに来て100円を30枚
10円は50枚、でも
50円は混ぜないでと、
細かく指定してくる 個人の店主
嫌がらせ 不快指数 78
「ありがとう」を言われなくても、
それが当たり前と思っていましょう。
※枚数に余裕が無い場合、
キッパリとお断りしましょう。
両替するのにも費用がかかります。
「あなたを雇っている人」が
費用を払っているのです。
お釣で札を渡すと
綺麗な札のみを要求してくる
個人の店主
嫌がらせ 不快指数 61
別に損するわけではないので、
それくらいなら笑顔で承諾してあげると、
カッコイイ大人です。
※枚数に余裕が無い場合、
キッパリとお断りしましょう。
後ろに 5人 お客様が
並んでいるのに いつまでも
レジ前でバッグの整理をする
嫌がらせ 不快指数 31
後ろに、他のお客様が
何人も並んでいるのに、
いつまでも、レジ前で話しかけてくる人。
※丁寧に対応すれば、察してくれます。
言い方1つで相手の反応は変わってきます。
「女性の品格」のような
上品な本を 立ち読みした後
嫌がらせ 不快指数 23
「品格」の本を、
本棚に、投げて戻す。
・・・それじゃ、本末転倒です。
「あなたに品格など無・・・。」
雑誌コーナーは乱れやすいので、
マメにメンテナンスしましょう。
■ロクなモンがねえよ、ここ
嫌がらせ 不快指数 43
「だったら来るな」
などと、言ってはなりません。
万人に受ける店などありません。
しかし、一歩でも近づけるよう
努力しましょう。
■その他 理不尽なクレーム
店内のトイレが混んでて、
並んでたら、遅刻した。責任とれ。
レジが混んでて、遅刻した。責任とれ。
おせんべいを食べたら、歯が欠けた。
歯医者代と、1日会社休む分の責任取れ。
買い物したら、金が無くなった。責任とれ。
ポイ捨てのゴミが増えるから、閉店して。
店の照明が眩しいから、閉店して。
車の音がうるさいから、閉店して。
今日、機嫌が悪いから、閉店して。
ハンバーグが以前より小さくなった。
差額を返金しろ。
焼き鳥の一番下が、かたい。
その分だけ、返金しろ。
ガムを1つ落とした。
1つ分、返金しろ。
ATMで手数料取られたぞ。
手数料分、返金しろ。
宝くじが、毎回当たらない。
全額 返金しろ。
おでんの容器、10個くらい、くれる?
割り箸、50本くらい、くれる?
買い物袋の一番大きいの、
50枚くらい、くれる?
肩もんでくれる?
うちのエアコン修理してくれる?
車のパンク、直してくれる?
俺は、増税分は、絶対払わねえぞ。
店で、払っておけ。
野菜も値上げしたのかよ。
値上げ分は、店が払っておけ。
どんどん値上げして、楽しい?
値上げ分は、店が払っておけ。
バスが来ない。なんとかしろ。
どうやら、なんでも屋と
混同される傾向があるようだ。
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「コミュ障」同士で勤務
8時間無言 究極ツライ
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